舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

なかなか推しが見れない2020年振り返り

大晦日です。 半年ぶりの更新です。 マンマミーア横浜公演2日目の様子を書いた記事以降更新できなかったのはあのあと横浜に行けなかったから。 コロナ禍で地方在住者はとても東京や横浜に出られる雰囲気ではなかった。正直公演2日目も周囲の反応に怯えながら…

マンマ・ミーア横浜公演2日目これまでの観劇との変化点

公演の感想も書きますが、まず知って欲しいのは今の劇場の様子です。 想像よりもなごやかではありましたがフェイスシールドをした係員や千鳥に潰された座席、なにより休憩時間も静かな劇場は以前までとは異なる空気でした。 マンマミーア横浜公演 キャストボ…

劇団四季公演再開

コロナの影響で2月末から降りていた幕が再び上がりました!おめでとうございます! 観劇も旅行もままならない日々が続きました。 きっともうあの頃には戻れないと思うけど、新しい世界でも劇団四季オタクを続けられることを祈っています。 いつか、とか言い…

【2】知床・釧路旅行さくっと振り返り

釧路湿原カヌー下り。鹿の親子やオジロワシが迎えてくれました。

【1】知床・釧路旅行さくっと振り返り

北海道の道東エリア(知床羅臼と釧路湿原)を友達のはるかちゃんと旅行してきました。2019年6月27日から6月30日の3泊4日の女子旅。さくっと振り返り。 1日目-新千歳へ移動日 2日目−新千歳→根室空港→羅臼でホエールウォッチング 1日目-新千歳へ移動日 朝一か…

富山ライトレールの写真

鉄道オタクというほどでもないけど乗り物全般が好きななーぽん(@gchexen)です。 詳しくはないけど乗るのは楽しい! 旅行記として扱うには多すぎるけど貼りたい!ということでひたすら写真が並んでる記事です(笑) ポートラム_富山駅北から岩瀬浜まで 富山…

(2)岡村美南オタクの聖地巡礼【富山県】

岡村美南ちゃんの出身地富山県に行きました。2日目です。結果的にただの旅行です。1日目はこちら 美南ちゃんの実家のある射水市が富山市のお隣なのでそちらに行こうかと思ったのですが突然ライトレールに乗りたくなりました。昨日の線路にお花が咲いててエモ…

岡村美南オタクの聖地巡礼【富山県】

劇団四季の岡村美南さんの出身地、富山県に行って来ました。 目的地は世界一景色がキレイなスタバ、美南ちゃんがミュージカル女優を志すきっかけとなる観劇をした聖地オーバードホールです。 写真多いです。 飛行機で羽田から富山へ 富山駅 聖地オーバードホ…

劇団四季キャッツの新CDが1曲フルで試聴できます!

2019年4月24日発売の劇団四季キャッツの新しいCDが先行配信されてます! どこで聴けるの? 配信された曲は? 気になるキャストは どこで聴けるの? Apple Musicで「劇団四季」と検索すると劇団四季ミュージカル『キャッツ』(メモリアルエディション)が出てき…

推しがずっと東京にいるからマイルを使って飛行機遠征ができない

ブログタイトル詐欺 とりあえず海外遠征しとく? 体調が芳しくない 突然聖地巡礼がしたくなるときがある ブログタイトル詐欺 こんにちは、舞台オタク陸マイラーなーぽん@gchexenです。 劇団四季の岡村美南ちゃんのファンです。ウィキッド札幌公演のためにマ…

3月7日はおかむらみなみ(平服)の日

推しが尊い!!!美人!!!!!女神!!!!この世に生まれてきて良かった!!!!!!! 『キャッツ』1万回公演まであと5日。本日より、りんかい線大井町駅の発車ベルが『キャッツ』仕様に!これを記念し、ジェリーロラム=グリドルボーン役の岡村美南が一…

iPhone7を配送修理に出したらまだ帰ってこない

iPhoneの電池が持たない。 最近ちょっと目を離した隙に10%近く減っている事がある。 そろそろ2年経つので仕方ない。 ソシャゲにハマっていた時は充電しながら1日中ゲームをしていた。 旅行すれば動画も写真もたくさん撮る。 そりゃヘタれるよね。 田舎に持ち…

【7】ファントムの夢の中で微睡む オペラ座の怪人静岡感想8月31日

8月31日 オペラ座の怪人 感想 終演後オフステージトークがありました。 今週のキャスト 苫田クリスは再びファントムの夢の中へ 佐野ファントムの歌声がすばらしい おわりに 今週のキャスト 先週からキャスト変更で男性アンサンブルでカルロッタの浮気相手(…

【6】苫ちゃんなのに岩城クリスみたい オペラ座の怪人静岡8月25日

8月25日オペラ座の怪人 静岡 夜公演 感想 キャスト変更から3週間め。そろそろ苫田クリスは最後かも知れないと覚悟を決めての観劇でした。結果としてはもう1週間居てくれたのですが、次もあると思っているとだらだら見てしまうのでこれが最初で最後だと思って…

【オフステージトークレポ】8月31日 オペラ座の怪人静岡

8月31日 オペラ座の怪人 オフステージトークレポ 今回は四季の会会員のみなので参加者は少なめ。受付はガラガラでした。 私だけが知っているオペラ座の怪人ここがすごい 私だけが知っている静岡のここがすごい お客さんからの質問 サイン入りポスター抽選会 …

【5】感想が書けない日もある。オペラ座の怪人静岡公演感想8月14日・18日

8月14日感想(?)とひとりで8月18日夜公演に行った同僚Cちゃんの感想 同僚に布教活動をする 同僚Cちゃんの感想 観劇初心者の母親を連れての8月14日感想 まずは8月18日の話から。 同僚に布教活動をする 仕事中ずっと苫田クリスを布教していたらついに「行こ…

佐野正幸さん増田守人さん静岡お気に入りグルメのお店に行った

2018年7月25日放送のSBSテレビ 静岡発そこ知りに劇団四季のファントム役佐野正幸さんとアンドレ役増田守人さんが出演されました。番組内でオススメされていたお店に実際に行ってきました。 佐野さんのお気に入り八兵衛静岡店 増田さんのお気に入りぽん吉 佐…

【4】苫田クリスが来た!オペラ座の怪人静岡公演感想8月12日

オペラ座の怪人静岡公演 4週目 2018/8/9昼,8/12昼 クリスティーヌが今週から苫田亜沙子さんにキャスト変更!!!!大慌てでチケットを追加しました。 9日はバックステージツアーのイベントがありました。 【レポ1】質問コーナーまとめ 【レポ2】舞台裏見学ま…

【バックステージツアーレポ 2】オペラ座の怪人静岡公演8月9日

オペラ座静岡8月9日 バクステレポ2(舞台裏見学) 前編の記事はこちら diehexen.hatenablog.com 1回めのグループの見学時間が終了。2回めが呼ばれました。 私は9班でハンニバルの象があるところからのスタート。舞台裏4ヶ所、ステージ1ヶ所の計5ヶ所を回りま…

【バックステージツアーレポ】オペラ座の怪人静岡公演8月9日

オペラ座の怪人静岡公演2018/08/09昼 終演後にバックステージツアーのイベントがありました。 イベントは開演前か休憩時間に受付が必要です。その日のチケットを持っていれば誰でも無料で参加できます!抽選でなく全員参加可能なのでおすすめです。(四季の…

【3】岩城クリスに辛口感想。りょーたラウルまじイケメン。オペラ座の怪人静岡公演感想8月4日

オペラ座の怪人2018/8/4昼公演 静岡公演3週目 キャストは初日から変化なし。 1階S席はほぼ満席。後方A席は半分くらい空席。2階席は下から見る限りは埋まっていました。静岡の2階席は高さがあるので今から買う人には1階席をオススメしているのですが、かなり…

オペラ座 新静岡セノバコラボ展示

新静岡セノバで劇団四季オペラ座の怪人静岡公演とのコラボを開催中です。 5階レストランフロアには衣装、小道具、舞台写真の展示がありました。 オペラ座の怪人スペシャルコラボ|新静岡セノバ 衣装の展示はマスカレードのファントム、クリス、ラウルの3着。…

【2】同僚を連れて行く オペラ座の怪人静岡公演感想7月29日

オペラ座の怪人2018/7/29昼 静岡公演2週目 キャストは1週目と変わらず。 満席に近かったです。滑り出しは好調ですね! 佐野ファントム 岩城クリス 鈴木りょーたラウル 一緒に行った同僚に感想を聞いてみた 終演後 佐野ファントム これだよこれ!私が見たかっ…

劇団四季オペラ座の怪人 静岡公演初日に行きました

初日おめでとうございます!!静岡県民が待ちに待ったオペラ座静岡公演の開幕です。さっそく観に行ってきました。 静岡公演の会場 静岡市民文化会館の大ホールの段差など トイレ キャスト 感想(ネタバレあり) 岩城クリス 鈴木ラウル 佐野ファントム 河村カ…

先生とあたし

浅利慶太さん死去 劇団四季創設 | NHKニュース 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 人生はすばらしいと思えるのは浅利先生と劇団四季のおかげです。 東京や大阪などの限られた大都市だけでなく各都道府県を回って公演をしてくれてありがとうございます。ま…

ぴょん落ちした舞台オタがアイスショーに行きました

オリンピックで宇野昌磨さんのファンになったなーぽんです!殴り書き感想だよ! ショーマチカ可愛い天使!!でも劇団四季オタクで手一杯!これ以上推しは増やせないからフィギュアスケートは絶対お茶の間でテレビ観戦!!と決めたのですが早くもアイスショー…

ユーリ!!!が見たくてANA国際線に乗った話と北米版BDの話

YURI !!!on ICEがANA国際線で機内上映されると聞いて記念に乗ってきました。北米版との比較もちょっと。

2017年フライトまとめ

陸マイラーを始めてから気軽に海外旅行ができて楽しいです!今年は旅行ばかりで海外観劇遠征はなかったけど2018年は1月にさっそく予定してます。 4月 えりかちゃんとシンガポール。生まれて初めてビジネスクラスに乗りました!ひこうきたのしい。。。チャン…

2017年観劇記録【劇団四季】

全然観劇ブログになってないんですが最後のまとめくらいしようと思います。 2017年観劇一覧 劇団四季公式サイトで予約したチケット一覧がこちら。 友達に頼まれた分もあるので実際は 1月 ノートルダムの鐘 2月 アラジン 3月 ノートルダムの鐘 4月 オペラ座の…

海外旅行前に見るサイト・アプリまとめ【アジア・香港】

行くからには押さえておきたいお得情報と便利なサイトやアプリ。毎回すっかり忘れるので自分用忘備録です。今度香港に行くので一部リンク先はアジア・香港になってます。 クレジットカードの優待キャンペーン カードキャッシングのやり方 香港旅行前にDLした…