舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

【2】知床・釧路旅行さくっと振り返り

道東エリア女子旅2。

3日目–釧路湿原でカヌーに乗る

羅臼から釧路湿原を目指します。

ホットスナックは店内で作ってるからお米の炊き方も違ってて、羅臼のセコマはあっさり系ごはんでした。おにぎりはコシヒカリ系がいいけどササニシキ系っていうのか日本米にしてはスリム。たくさん食べられるけど残念だなあと思ったら別の店舗だとふわっと炊き上げてて全然違った。こういう違いも楽しい。

お昼過ぎに釧路湿原に到着。カヌーの前に展望台へ行くのオススメと口コミで読んだ。自分の目で見るのと写真とじゃ全然違う!広大な自然がわっと目の前に広がる。細岡展望台からカヌーの集合地点までは近いので時間がなくても30分あれば大丈夫でした。

鹿の家族がいました。小さい仔鹿が興味津々でこちらを見てたり跳ねてたりかわいかった!

釧路市街で夕食–炉端焼き

カヌーを終えて釧路駅前のホテルへ
荷物を置いて釧路川沿いまで歩きました。15分くらい。

どれもおいしかったけど豚串とイカまるまる1杯が最高でした。
お店の前の河口もきれいでした。
4日目は音根内ビジターセンターとノロッコ号です。

diehexen.hatenablog.com