舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

【1】知床・釧路旅行さくっと振り返り

北海道の道東エリア(知床羅臼と釧路湿原)を友達のはるかちゃんと旅行してきました。2019年6月27日から6月30日の3泊4日の女子旅。さくっと振り返り。

1日目-新千歳へ移動日

朝一から動くために木曜日の夕方から北海道に行きます。
仕事を早退してダッシュで静岡空港へ。珍しく国内旅行だけど預入荷物があったのでギリギリでした。次はもう1時間早めに早退しよう。

機内まじで暑い🥵結構混んでてびっくり。

友達のはるかちゃんはセントレアから来るので現地集合。1時間後に到着予定なのでお買い物して待ちます。
無事に合流して夕飯。北海道ならやっぱりラーメンでしょ!えびそば一幻。はじめて食べました。

無料シャトルバスでホテルへ
泊まったのはホテルグランテラス千歳
空港とホテルを無料シャトルバスが結んでいるところで一番安かった。6月は富山に続いて3回のBBHホテルグループ宿泊でしたがどこも清潔でよかった!千歳も新千歳空港から近いし便利なので次もここにする。
ホテルグランテラス千歳

2日目−新千歳→根室空港→羅臼でホエールウォッチング

ホテルから空港バスがあるのはありがたいけどギリギリに着くのは怖いので1番早い便を予約。間に合わなかったらタクシーだな。と話してたんですが、まさに乗り遅れた人用なのかホテルの駐車場に何台もタクシーが待機してて笑うしかなかった。
5:30起床、空港着いてもお店もチェックインカウンターも閉まってるという国内線に乗るとは思えない時間帯でした。

新千歳空港から根室中標津空港へフライトの予定がいきなり霧が行く手を阻む
不安しかないけど荷物を預けました
私がメイクをしている間はるかちゃんがポケモンGOをやってくるというので一旦別れたんですが連絡が取れなくて焦りました。LINEの通知が死んでたらしい。やっぱり電話がないとだめですね。
テンション上がる〜!!!!!!
ほぼ雲で景色は楽しめなかったけど心配していた霧も晴れて無事に着陸できました
レンタカーを借りて寄り道しつつ羅臼へ移動。
北方領土問題を身をもって体験することになるなんて。
気軽に向こうはロシアなんだね〜と発言してしまいましたが言うべきではなかったです。
静岡市から伊豆半島くらいの感覚で国後島が見えました。
この時期はシャチが見えるそうです。近くてびっくりした!天候と運に左右されるけどほんとによかったのでみんなに是非みて欲しい!!!
ちょっとスケジュールきついけど来てよかったです。

セコマで夕飯を仕入れてこようと思ったら向かいにお店を発見。入ってみるとスーパーでした。魚が安い!!味も良かったです!
お宿で温泉に入ってのんびりしました。

3日目は釧路へ移動です