舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

推しがずっと東京にいるからマイルを使って飛行機遠征ができない


ブログタイトル詐欺

こんにちは、舞台オタク陸マイラーなーぽん@gchexenです。
劇団四季の岡村美南ちゃんのファンです。ウィキッド札幌公演のためにマイルを貯め始めました。
無事に札幌にも何度か遠征できてマイル最高!!なんですが、最近遠征していません。なぜならウィキッドはいまお蔵入りで見れず、美南ちゃんは東京公演に出演しているからです。今はパリのアメリカ人横浜公演の真っ最中なので東京より近いんですよ(我が家は静岡)東京なら高速バスも新幹線もあるのでいいんですけど、でも、マイル貯めてる意味!!!マイルは貯めるよりも使う方が難しいって言うけどほんとそれ!東京も横浜も次の名古屋もどう考えても飛行機使わないよ!?
去年はブログタイトル詐欺に心を痛めて日帰りオペラ座広島遠征したけどさすがに日帰りは辛かった。羽田空港(飛行機)→広島空港→広島市内の劇場→広島駅(新幹線ひかりとこだま乗り継ぎ)→静岡駅のハードスケジュールでした。翌日風邪をひきました。遠征に必要な健康な身体が欲しいです。

とりあえず海外遠征しとく?

遠征したいだけならとりあえず福岡か札幌に行っとけばいい気がするけど3年連続香港遠征をしました。
香港はロンドンからワールドツアーで回ってきてくれるんですよ!シアターオーブみたいな感じです。オーブとは違うものが上演されます。ウィキッド、キャッツ、マンマミーアなど。ウエストサイドストーリーは日本に来たのと同じカンパニーみたいでした。わりと劇団四季と演目がかぶる事が多いですが次はマチルダなので必ず同じと言うわけでもないようです。って言うことは日本にも来るパターンかもしれない。
なんで香港に行くかといえばウエストエンドもブロードウェイも遠くて2泊3日じゃ行けないから。あと中国語字幕が出るんですよ!英語聞き取れないから字幕大事!!どっちもわからないことが多々あるけど!なんならマンマミーアはステージが明るすぎて字幕が見えなかった(笑)エーゲ海の日差しは強かった。キャッツは暗いのでたいへん見やすかったです。
あとご飯が美味しい。広東料理は本当に美味しい。飲茶最高。日比谷シャンテだと大行列の添好運だってあんなに並ばず入れる。ツアーで行くと油が古い料理が出てくるらしいけどそこはどの国でも同じでしょう。行くときはフリープランじゃないと舞台に行けないから関係ないね。
そんな大好きな香港。でも来年はちょっと無理な気がするんです。

体調が芳しくない

香港遠い。
フライト時間は4時間って書いてあっても「香港空港の滑走路が混雑しているため上空で旋回しながら待機」があるから4時間半くらい。なんなら2019年は日本出発がシステムトラブルで30分遅れだったから5時間機内に居たんですよ。ほんと遠い。
乗り物は好きだけど酔いやすい体質なんですよ。路線バスは苦手だし船は桟橋で待機しているだけで気持ち悪くなるし新幹線ものぞみは耳が痛くなる。飛行機は国内線なら大丈夫なので多分乗り物は2時間半が限度みたい。一度イギリスに行った時は着いて早々に寝込みましたが、ついに香港でも寝込みました。なんなら台湾でもバス酔いして道端でゲーゲーした挙句翌朝まで寝込んでる。三半規管が弱すぎる!書いてて思ったんですけどマイル貯めてる意味あるのかな?いまANAに9万マイルくらいあるけど使う機会がない。

突然聖地巡礼がしたくなるときがある

遠征じゃないですけど、岡村美南聖地巡礼がしたくなって富山行きの飛行機のチケットを予約しました。(美南ちゃんの出身が富山県)使い道のないマイルが役に立ちました。特に富山公演があるわけでもないですが推しのオススメスポットとか気になるじゃないですか。推しにお手紙書く時のネタがひとつできた!スタバ行きました海鮮美味しいですって書けるぞー!!
まだちょっとブログタイトル詐欺ですかね。
遠征ってなんだったっけ。

そんな感じで迷走を続けるブログですが次こそパリアメの話題を出したいです。