舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

佐野正幸さん増田守人さん静岡お気に入りグルメのお店に行った

2018年7月25日放送のSBSテレビ 静岡発そこ知りに劇団四季のファントム役佐野正幸さんとアンドレ役増田守人さんが出演されました。番組内でオススメされていたお店に実際に行ってきました。

佐野さんのお気に入り八兵衛静岡店

まずは佐野さんオススメの静岡市内にあるお蕎麦やさん八兵衛へ。アルプでも鈴木さんと岩城さんが来ていましたね。この辺りで人気のお蕎麦と言ったらこちら八兵衛か戸隠そばですね。佐野さんは藤枝市出身なのですが藤枝店にご実家が近いということで昔から通われているそうです。(個人的には藤枝の本店は待ち時間が長いので行くときは静岡市の店舗を選びます。)
八兵衛静岡店 劇団四季 佐野 増田 サイン入りポスター
店頭には佐野さんと増田さんのサイン入りポスターが掲示されていました。なお藤枝店にも貼ってあるそうです。
八兵衛静岡店
13時ごろランチに伺いました。テーブルは満席でカウンターか奥のお座敷なら空いているとのこと。お座敷を選びました。窓側の席は6月にきたときはオープンエアだったのですがさすがにガラス戸が入っていました。
鱧天つきソバ
季節限定のハモの天ぷらのお蕎麦にしました。佐野さんの食べ方に従いまして最初はお蕎麦に何もつけずにいただきます。やっぱ揚げ物はお店のできたてが一番。
日向夏のシャーベット
美味しそうだったので食後のデザートに日向夏のシャーベット。意外と大きかったです笑。

八兵衛 静岡店
静岡市駿河区小黒1-7-14
電話 054-284-1331

増田さんのお気に入りぽん吉

静岡市 ぽん吉
こちらは増田さんがご紹介されたお店です。
ぽん吉 オペラ座の怪人サイン入りポスター 佐野 増田
店頭にサイン入りポスターがありましたがちょっと雨に濡れたのかしわしわでした。
ぽん吉お通し
ぽん吉佐野さんと増田さんが座られたカウンター奥の席
営業時間が5時からで5時半くらいに伺ったところお客さんはまだいらっしゃらなかったです。このあと続々と入店されて7時前には満席でした。カウンター奥が佐野さんと増田さんが座られた席でした。
鮎の刺身
大将にテレビを見ましたと言うと「今日はテレビでやってた鮎が入ってるからお刺身にできますよ」ということでお刺身の5点盛りに入れていただきました!生しらすが静岡らしい。

どれもおいしかったです。
居酒屋ぽん吉
静岡市葵区常磐町1-5-7
054-251-6288

2018.7.25.放送内容 | 静岡発そこ知り | SBSテレビ
オペラ座の怪人静岡公演感想記事 毎週更新中

diehexen.hatenablog.com

diehexen.hatenablog.com

diehexen.hatenablog.com

diehexen.hatenablog.com

diehexen.hatenablog.com

diehexen.hatenablog.com

diehexen.hatenablog.com