舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

シンガポールの空港で葛根湯を買いました

去年香港へ行った時に買った京都念慈菴のど飴がいい感じ。中華圏では定番商品みたいです。

喉が弱いので冬場はのど飴必須なんですがかなり効きます!なにより観劇中に咳が出ると周りに迷惑なので気を使うんですが、小粒だから始まる前に口に放り込んでもすぐ終わります。

f:id:diehexen:20170504171601j:image

食べきってしまったけど日本にないしどうしようかなと思ってたらシンガポールでも売ってました(*≧∀≦*) 迷わず購入!アップルロンガン味とタンジェリンレモン味にしました。アップル味の缶タイプも買ってこれでしばらく大丈夫。

シンガポール旅行も終わりに近づきチャンギ空港へ。最後に余った現金を使おうと第3ターミナルのドラッグストアへ行きました。

そこで見つけたのがこちら

f:id:diehexen:20170504172832j:image

のど飴と同じく京都念慈菴の葛根湯!パッケージがいかにもですごい効きそう(笑)

おととい風邪をひいたのかゾクゾクして頭が痛いので飲んでみました。生姜が強くてピリピリくる。5g入ってて一度に飲むのはたいへんなので二度に分けました。ぬるま湯に溶かしたところむせてしまいました。

f:id:diehexen:20170504173044j:image

香港のブランドだけど葛根湯の製造は台湾みたい。

葛根湯が効いたのかゾクゾクと頭痛は治り無事に舞台に行くことが出来ましたd(*>v<*)風邪は良くなったけど今度は泣きすぎて頭が痛いです(笑)

今月台湾に行くから他のシリーズも探してみよう!