舞台オタはマイルで遠征する

遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。2017年は遠征予定がないので海外旅行を楽しんでます。

ニート生活最後のあがきにマイルでどこかいきたい

4月からのニート生活も終わりを告げ今月中旬から再就職することになりました。4月~5月は就活もせずだらだらしてるか旅行にでかけてるか旅行記書いてるかでしたがなんとか仕事が見つかって良かったです。推しに貢ぐためにがんばって働こうと思います!

しかし就業まで10日以上あります。最初は有給もないし土曜日もたまに出勤になるので今のうちになんかしたい。そうだ旅行に行こう!

どこかにいきたい

いつかどこかに行きたい~この町の外へ~♪さてどこに行けるのか。パスポートの期限が年内なので海外だと行ける場所は限られています。しばらく海外旅行続きだったし国内旅行にしようかな。

手持ちのマイル

ANA96,000
BA 41,000

f:id:diehexen:20170702001545j:plain

すっかり存在を忘れていたBritish Airwaysですが41,000Aviosありました。アメックスももう解約するからBAが増える事もないでしょう。BAを使えばJALに乗れますのでANAと合わせて選択肢は広がります。しかし最近BAのサイトがエラーでネットから予約ができないためコールセンターに電話して特典航空券を予約しなければならないようです。それはちょっと面倒かな。

一方ANAは96,000マイル。これだけあれば国内ならどこでも行けます。梅雨時期だし行くなら北海道か沖縄が良さそう。最寄り富士山静岡空港からは新千歳と那覇行きが飛んでいます。

どちらにしようかな

f:id:diehexen:20170702004110j:plain

さすがど田舎の静岡空港!!お盆シーズン以外はほぼ空席ありでした。競争率低くて助かります。沖縄に決めましょう。レギュラーシーズンで18,000マイルでした。

f:id:diehexen:20170702001538j:plain

那覇行きは1日1便のみ。弾丸沖縄1泊滞在時間20時間の旅程になりました。活動時間が短そうですが楽しめるといいな。

レンタカーの運転は怖いので行動範囲はそうとう狭そう。どこか海沿いを散歩したいなと思って調べてたんですが沖縄のビーチって人工の砂浜が多いんですね。昔修学旅行で行ったきりだから知らなかった。行くとしたら近場の美らSANビーチか瀬長島かな。

ところで静岡空港は牧之原のお茶畑しかないような辺鄙な場所にあります。国内線は全然飛んでなくて使いにくい。国際線は上海のみ毎日就航してます。せっかく県内にあるんだから使いたいけどせめて成田か関空へ飛んでくれればいいのになあ。なので実際使うなら羽田かセントレアなんですよね。

でもいいところがあって、駐車場が無料で何日でも停め放題なんです。オープン当初はガラガラだった駐車場も最近は半分ほど埋まってます。満車になる日は来るのでしょうか。ターミナル増設工事中ですがあまり必要性は感じられません。就航の見込みはあるのやら。

直前に思いたってもチケットの値段が変わらないのが特典のいいところですね。楽しい旅になりますように。

ニート中の旅行記

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ