舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

弾丸沖縄旅行・美らSUNビーチと夕焼け

滞在20時間 ニートの弾丸沖縄旅行(1)
7月4日~5日 ANAの特典航空券でふらっと行ってきました。1日目は海で泳ぎ、そのままビーチから夕日を見る予定です。

静岡空港から那覇空港まで。静岡13:00→那覇15:25。定刻よりちょっと早めの15:20頃到着しました。

バスで那覇空港から美らSUNビーチまで行く

路線バスでアウトレットモールあしびなーへ。片道250円。16:00まで時間をつぶしていたんですがバス停に行くと7月より期間限定増便の文字!急げば15:30のバスに乗れたみたいでした。少し渋滞していて25分程度で到着。あしびなーの2階にあるキャンドゥでスマホ防水カバーと首から下げるストラップを購入。suicaが使えて便利でした。飲み物が見当たらなかったので隣のサツドラへ。レジは中国人が並んでいて時間が掛かりました。爆買いって終わったんじゃなかったの。飲み物だけならビーチの自販機でよかったかも。
あしびなーから美らSUNビーチまで歩きます。ゆっくり徒歩で15分くらい。かなり暑かったのでタクシーがおすすめです。駐車場に何台も待機してます。

太陽ギラギラ!山もビルもない海岸線。
駐車場無料だったのが今年から24時間500円に変更されたそうです。

ビーチに到着

海だー!!地元とは違う海の色。目の前を遮るものがないから解放感抜群です!!7月ですが平日の夕方ということもありガラガラ。観光客も数える程度。地元の人たちは大人になるとほとんど泳がずBBQをしにこちらにくるそうです。

ロッカーで着替えてがっつり日焼け止めを塗ったら海へ!もう17時過ぎで日差しは弱まってきたけど長袖ラッシュガードは必須アイテムでした。波はおだやかで水温はぬるめで快適。

あっという間に夕暮れ。6:40頃から遊泳時間終了時刻のアナウンスが流れていました。急いでシャワーを浴びます。温かいお湯が出るのでさっぱりしました。着替えたら荷物はロッカーに置いたまま再びビーチへ。

飛行機と夕焼け。あまりに幻想的で言葉を失いました。1時間以上かけてゆっくり海に沈む太陽を眺めていました。

公園内は街灯もあり、地元の人が散歩をしているので人通りもあって女性一人でも安心して暗くなるまでいる事ができました。一応ライトも持っていたのですが使いませんでした。
水着が重くてあしびなーまで歩く元気がなかったのでタクシーで那覇市内のホテルに向かいました。渋滞もなく25分2370円で到着しました。

豊崎美らSUNビーチ情報

遊泳時間9:00~19:00(7~8月)9:00~18:00(4~6,9~10月)
シャワー・ロッカー利用時間9:00~19:30
シャワー2分100円(お湯が出ます)
ロッカー使用料1回200円
アクセス 那覇空港から車で15分。バスはアウトレットモールあしびなー行き15分・徒歩15分。直線なので迷いませんが日陰はないので日差しが辛いです。
ロッカーやシャワーはかなりきれいに清掃されています。トイレもちゃんとトイレットペーパーがありました。飲食店や売店もあるので水着とタオルだけ持っていけば1日中過ごせます。レンタルうきわ500円。ビーチパラソル1000円。はぶくらげネットあり。遊泳スペースは意外と狭いですが、マリンスポーツ用のエリアと別になっていてのんびりできます。

海に沈む夕陽がずっと見たかったんですがいつも曇りか小雨で見れずじまい。今回もちょっと雲があったけどオレンジ色に染まる空とキラキラ輝く海が見れて良かったです。