舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

サンズの部屋からの朝日とプール

陸マイラー女子旅シンガポール5日目

ついにシンガポール最後の朝です。

6:40

f:id:diehexen:20170520161512j:plain

起きるとえりかちゃんはおらずプールに出かけたようでした。そういえば一番乗りするって言ってたなと思いながらカーテンを開けると夜が明けるところでした。(珍しくRAWで撮ったらどれくらいに調節したらいいのかわからない)

f:id:diehexen:20170515175540j:plain

f:id:diehexen:20170515175541j:plain

川面も朝焼けに染まってきれい(NDフィルターください)

f:id:diehexen:20170520162722j:image

マリーナベイサンズのプールを独り占めするという貴重な体験をしたえりかちゃんが帰ってきました。さすがにオープンの朝6時に来るお客さんは他にいなかったようです。

せっかくなのでもう一度行くことに。シンガポール4泊6日で3日間プールにいるとは全く想像もしていませんでした。4月上旬桜の開花の遅れた日本から常夏に来て気分が開放的になり心身ともにリフレッシュできたと思います。

f:id:diehexen:20170515175539j:plain

朝8時の人が少ないプール

f:id:diehexen:20170515175538j:plain

穏やかな波がインフィニティプールというより雑コラ感をかもしだしてます。

f:id:diehexen:20170515175536j:plain

天気が良いので昨日よりも下界を見下ろす天上人の気分を味わえました。

f:id:diehexen:20170515175537j:plain

f:id:diehexen:20170515175534j:plain

水がキラキラしてきれい

f:id:diehexen:20170520164724j:plain

徐々に人が増えてきました。そういえばバスローブを羽織るのを忘れました。次に来るときはバスローブ姿でシンガポールスリング呑みたいです。読書もいいですね。

f:id:diehexen:20170515175535j:plain

「プールサイドで朝ごはんしちゃう!?」
とお金を持って来たけどメニューと運ばれてく食事を見比べて
「やめるわ」
「やめるの?」
新婚旅行なら奮発してもいいけどただの庶民陸マイラー女二人旅なので。国内旅行ですらホテルで朝食いただくことほとんどないのにいきなりレベルを上げ過ぎました。

f:id:diehexen:20170515175530j:plain

日差しがあるので今日こそベッドでごろごろするの良さそう。

f:id:diehexen:20170515175531j:plain

カメラやスマホを持っている限り旅行先でのんびり何もしない贅沢って難しそうです。寝そべってるだけの人はすごい。憧れます。

f:id:diehexen:20170515175529j:plain

f:id:diehexen:20170520163236j:plain

そろそろ10時。早起きしたので2時間たっぷりプールを満喫できました。急いで部屋に戻ってシャワーを浴びたら荷物まとめてチェックアウトです。

気になるマリーナベイサンズのお値段は
2017年4月8日(土)1泊2人
プレミアルーム 599.09ドル(1ドル82.044円で49152円)

でした。シャワーのみのデラックスルームならもう少しお手頃です。
調べる前はもっと高いのかと思ってたけど記念になるしプールも混んでなかったのでけっこういいかも。口コミを見てて不安もあったけど行ってみたら全くそんなことはなく満足度高いです。1泊でしたがホテルのプールをメインに予定を立てたので思う存分楽しめました!

チェックアウトしたらお土産を買いに行きます。