舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

陸マイラー女子旅【ビジネスクラスでゆく】成田発シンガポール行き

陸マイラー歴2年目と数週間!生まれて初めてービジネス乗るのーー!!!
旅行中一番テンションが高かったのはたぶん飛行機の中でした。

f:id:diehexen:20170506230419j:plain

いってきまーす!ウェルカムドリンクはなんだっけシャンパンかスパークリングワイン。

f:id:diehexen:20170506230416j:plain

ビジネスクラスに乗るデキる女を演出(読めないのに英字新聞をもらうえりかちゃん)

f:id:diehexen:20170506230418j:plain

仕切りが高い。ほんとにプライベート空間だわ。

f:id:diehexen:20170506230417j:plain

あたふたしている私と対照的な前の席のにーちゃん。

f:id:diehexen:20170506230415j:plain

離陸!翼があんなに後ろにある。

 

18:10 早くも食事が配られる。

f:id:diehexen:20170506213503j:plain

アミューズ
胡麻スティック・フォアグラムースとアプリコットジュレ・2種のオリーブとチーズ ハーブオイルとともに 
テーブルが想像以上に広くて挙動不審ななーぽんさん。なにこれどういうことなの。どうやって写真撮ればいいの。

f:id:diehexen:20170506213504j:plain

アペタイザー
牛生ハムとずわい蟹のサラダをスモークサーモントラウトとともに
ブレッド
バゲット ポテトフォカッチャ・ハーブブリオッシュ
ラウンジとウェルカムドリンクで調子に乗って呑んで既に頭が痛いのでジンジャーエールです。会社の飲み会で1杯目はソフトドリンクにするよう約束させられるほどの下戸です。

f:id:diehexen:20170506213505j:plain

メインディッシュ
和牛のロール仕立て 長野県産きのこ添え 高知県産生姜風味の和風ソース
これまたラウンジで調子に乗って食べ過ぎたのでメインディッシュ前に満腹。もう食べれないムリ。一口食べてギブアップしたら「お口に合いませんでしたか」と言われて申し訳なさ過ぎて降りたい。ラウンジの肉団子がおいしくて食べ過ぎましたと正直に話したらラウンジに行ったことがないと言われてびっくり。

デザートは後にしてもらいフルフラットを楽しみます。

f:id:diehexen:20170506213459j:plain

すっごーい!ほんとに機内なのにフルフラットだー!!意味わかんないなにこれまじやばい(語彙力)思う存分ゴロゴロしました。

22:30 そういえばデザートまだ食べてない!

f:id:diehexen:20170506213502j:plain

デザート 
「ピエール・エルメ・パリ」とANAのコラボレーションメニュー チョコレート尽くしのグラスデザート エモーション仕立て
チーズ・フルーツ

チョコレート美味しかったお腹きついけどもう1つ食べたい!お皿下げてもらうときにフルーツはいかがですか、チーズもございますと色々貰ってしまった。きつくても勧められたら断れない貧乏性悲しい。そらとん食べ損ねた。無念…!

食い意地も計画的に張らないといけないなと思いました(笑)前の席のにーちゃんは通常の食事に加えカボスドリンク数杯とカレーとラーメンを召し上がっていらっしゃいました。いろいろビッグだった。国際線はすごいなあ。

f:id:diehexen:20170506213500j:plain

シンガポールまであと少し。画面大きい。名古屋-香港はANA便なのに個人モニターなかったのに新しい機材は違いますね。ファンタスティックビーストをちょっとつけたんだけど普段テレビを見ないので疲れてしまってガイドブックと借りたヴァンサンカンを眺めていました。貸し出しの女性誌がヴァンサンカンのみだったんだけどビジネスクラスに乗る人たちの本来の客層はこの雑誌を読む層なの…?

f:id:diehexen:20170506213501j:plain

えりかちゃんが「初めてビジネスクラスに乗るんです」と話したらしく記念の搭乗証明書とアメニティーグッズのプレゼント!手書きうれしい!(でも座席番号がえりかちゃんと私と逆w)ここでもらった歯ブラシがマリーナベイサンズで役に立ちました。

本当に快適な7時間でした。飛行機乗るのが趣味なのわかる!優先搭乗でスイスイ、先に降りられるので入国審査も並ばずに済みました。陸マイラーのみなさまがビジネスクラスに乗る理由が良く分かる貴重な体験をさせていただきました。シンガポール旅行の目的完遂したのでもう帰ってもいい!!楽しかったです!