舞台オタはマイルで遠征する

遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。2017年は遠征予定がないので海外旅行を楽しんでます。

専科 パーフェクトエッセンスを使ってみました

資生堂の専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)を使ってみました。

名前が長すぎるものってタイトルに困りますね。モニターに当選しましたのでレポートです。

専科 保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)がリニューアルされてこちらになったそうです。そういえばこのパッケージ見かけなくなりましたね。名前まで変わったので同じシリーズだとは気づきませんでした。

専科は洗顔とリニューアル前の化粧水を使ったことがありますが乳液は初めてです。

f:id:diehexen:20171012231756j:plain

デザインがガラッと変わってます。

化粧水→とろみのあるタイプ。ベタつかずにさっと肌になじみます。無着色無着色なので香料苦手な人に良さそう。花粉症がひどくなると肌が敏感になって化粧水つけた時ピリピリするんだけど専科は大丈夫でした!鼻がつまると好きな香りもわからないからいっそ無香料がいいかも。

保湿乳液→さらっとした感触。ちょうどいい感じ。真冬はどうかな。乾燥肌なので物足りないかも。こちらも無香料無着色。

目新しい感じはないけど堅実な印象。メイドインジャパンなので安心して使えます。ドラッグストアで手軽に買えるのもいいですね。

 

お友達・同僚の方へプレゼントしてくださいと小さいサンプルもおまけで付いてきました。

f:id:diehexen:20171012231946j:plain

開けちゃったけど友達に渡しますよ!(笑)1回分の使い切りの化粧水と乳液が5パック入っていました。旅行の時なんかに便利ですよね。1000円くらいで1週間分お試しセットなども出てますけど1泊なら捨ててこれるパウチが絶対便利です。私もこっちが欲しいかったな。

 

資生堂さんのブログリポーターに参加中♪