舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。2018年は香港CATSと札幌SoM遠征の2本立て。

2017年観劇記録【劇団四季】

全然観劇ブログになってないんですが最後のまとめくらいしようと思います。

2017年観劇一覧

f:id:diehexen:20171231201908j:plain

劇団四季公式サイトで予約したチケット一覧がこちら。

友達に頼まれた分もあるので実際は
1月 ノートルダムの鐘
2月 アラジン
3月 ノートルダムの鐘
4月 オペラ座の怪人(横浜)
5月 ノートルダムの鐘・美女と野獣(京都)
6月 夢から醒めた夢・ノートルダムの鐘
7月 オペラ座の怪人(横浜)
8月 (四季は)なし
9月 アンデルセン(静岡)×2
10月 ソングアンドダンス
11月 オペラ座の怪人(広島)・ソングアンドダンス
12月 (四季は)なし

14公演とちょっと控えめでした。転職したため半年後の予定が分からなかったこと、ニート期間があったのでお財布が寂しかったことなどが原因です。

6月には夢醒めノートルダムのマチソワをしました。同じ作品を1日に2回見る事はこれまでに何度かあったけど隣の劇場で見たのは初めてでした。劇団四季の東京公演ならではですね。同じ劇団内で3つも劇場が並んでるってすごいことだなと改めて思いました。その四季劇場春・秋も今では再開発で取り壊されてしまいました。ずっと見たかった夢醒め(今回から浅利先生の劇団扱いなんで正確には四季ではないですけど)が見れたのも、大好きだけど辛くて辛くて耐えられなかったノートルダムが田中カジモドによって救われたように感じたのも良かったです。最後の年にすばらしい出会いをありがとうございました。

それから、オペラ座を見に広島に行く予定は全くなかったのですがオペラ座横浜で佐野ファントム沼にすとーんと落ちました。

 

広島は片道マイルで取った飛行機、片道新幹線でした。ブログタイトル詐欺しないために静岡から東京経由で広島入りでした(笑)おいしいお好み焼きも食べて佐野ファントムも見れて良かった!

2018年観劇予定

f:id:diehexen:20171231202818j:plain

アラジンとノートルダムばっかりですね!ノートルダムは推しがメインキャストで出てるのでどうしても行かないとならないんですが、問題はアラジン。なんでこんなたくさん予約しちゃったのか自分でもよくわかりません。2018年11月の予約を2017年11月にしているの国際線じゃないんだから!1年後なんてわからないよ!わからないからとりあえず押えます。ダメだったら公式サイトでリセールできるのが劇団四季のいいところ。QRチケットのみリセール対象だったのが2018年より紙チケットも対象になります!!やったー!

まだ未発売の作品も多いのですが今度はオペラ座の怪人(静岡)が6公演くらいとサウンドオブミュージック(札幌)が増える予定です。静岡は地元公演なのでいつも数千円掛かる交通費が掛からないから回数増やします。ファントムは佐野さんでしょうから行かないという選択肢はない。デルタ500マイルみたいな制度が舞台にもあればいいのに。オペラ座の怪人静岡公演は7月21日初日!9月22日千秋楽です!!みんな来てね!!!

あとリトルマーメイドが名古屋公演やっている間に行きたい…と言いながらいつも後回しです。2013年から四季オタやってますがなんと未だに見ていません!見たい気持ちはあるから誰か誘って!三平さんが出たら行く!!

そういえばノートルダムは名古屋でも見るのでまだ増えます。9月からノートルダムだから8月までにリトマ見なきゃだ。7月はオペラ座で忙しいので6月までに行きたい。困った。→ブログを書きながら友達に連絡したところ5月に行こうかという話になりました。チケットも予約したし今度こそ見るぞ!

2018年の上演作品一覧があるんですが

劇団四季 2018年上演ラインアップ

ウィキッドが大阪に来なかったのであと5年くらいは無理そうだなと嘆いてます。もともと東京公演でお蔵入りになるのを札幌でやってくれただけでも感謝してるんですけどそろそろ見たい。オペラ座の次の地方公演でどうですか?動かないドラゴンも一応検討したんじゃないんですか?ドラゴンは張りぼてでもぜんぜん構いませんのでほんとお願いします。。。

まとめ

ブログタイトルはもう少し考えてつけましょう。来年は早々に香港CATSに行くし、札幌もあるからタイトル達成した!よかった!