舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

2017年フライトまとめ

陸マイラーを始めてから気軽に海外旅行ができて楽しいです!今年は旅行ばかりで海外観劇遠征はなかったけど2018年は1月にさっそく予定してます。

4月 えりかちゃんとシンガポール。生まれて初めてビジネスクラスに乗りました!ひこうきたのしい。。。チャンギ空港に到着した時点ですでに満足度100%でした。楽しすぎて詳細な旅行記を書きました。記事のまとめに1記事使うくらい長いです。

5月 まいちゃんとロシアで聖地巡礼♪のつもりでエアチャイナのセールで予約したけど北朝鮮がミサイル撃ってきたので危ないと反対され泣く泣くキャンセル。何故か南に向かうのは問題ないということで台湾に行ってきました。

書きたいところだけ書いて放り投げた。

7月 昼発弾丸1泊沖縄。朝行って夜帰ってくるならまだしも行きも帰りも13時の便で沖縄へ。転職が決まりニート生活のラストにどこか行こうかと5日前にチケットを取ったんでした。マイルすごい。通常料金じゃとても行けません。

初めてのドミトリー。1泊だけならいけるけど2泊以上はきびしそうでした。

9月 母娘の函館旅行。母は以前家から出たがらず旅行はほとんどしなかったのですが、病気を患ったあと考えが変わったのか頻繁に出かけるようになりました。父が飛行機が好きではないのでいつも車です。ある日出かけたくなった私がtwitterでアンケートを取ったところ函館に決まり、空席チェックすると2席空きがありそう。これはと思い母を連れて二人で行くことになったのでした。母はずっと北海道に行きたがっていましたし飛行機も何十年ぶりで機内でも楽しそうでした。ケンカもありましたが親孝行できて良かったです。自分の趣味以外にも使えたことで、マイルを貯めてよかったと強く感じました。

ウイニングホテル に宿泊。市電から徒歩2分で赤レンガ倉庫や函館山ロープウェイにも歩いて行けて観光に便利でした。

伊礼彼方さんのファンクラブツアーに遭遇。舞台でもこんな近くで見たことない!友達に報告すると「無駄様じゃん」と懐かしいあだ名を出してくれました。母にはNHKのスペイン語講座に出てた人だよと説明したけどわからないよなー。

11月 やっぱりオペラ座見に行こうかなと広島へ。

前日に東京の帝国劇場でレディベス夜公演を見た後、羽田空港近くで1泊して広島。オペラ座の怪人昼公演を見てさっと新幹線に乗って静岡に帰ってきました。自分の体力を考えずに無理をして体調を崩したからもうやらない!(笑)

ここのブログ「舞台オタはマイルで遠征する」という投げやりなタイトルなんですが、旅行ばかりしてて舞台遠征してないのはどうなのよ!?と悩んだ結果の広島遠征でした。

修行でOKA-SINしてる人たちの体力はどうなってるんでしょうか。今年はクアラルンプールも良く見ますし弾丸で0泊海外旅行もいらっしゃるしすごいとしか言いようがないです。

1年を振り返って

もともと劇団四季のウィキッド札幌公演にどうしても行きたくて陸マイラーを始めたのですが、ビジネスクラスで海外旅行もできたし、母が行きたがっていた北海道に連れて行ってあげることができました。今でも夢を叶えてくれる魔法みたいだと思います。いつかまたオズの国へ行く日が来るまで陸マイラーを続けてゆきたいです。