舞台オタはマイルで遠征する

遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。2017年は遠征予定がないので海外旅行を楽しんでます。

ヒルトン東京お台場・オズの魔法使いビュッフェ

f:id:diehexen:20170724201459j:image

行こうエメラルドシティ〜♪ ウィキッドクラスタとしては見逃せないテーマに惹かれヒルトン東京お台場のビュッフェに行ってきました。

ランチタイム終了後のスイーツビュッフェなので予約は15:00と15:30のどちらかになります。今回は写真が撮りたかったので当然15:00です!10分前にはすでに何組か並んでいました。

f:id:diehexen:20170724201418j:image

エメラルドの都エリア。何もかもすべてがどれも緑よ!お城と悪い魔女と大きなホウキが飾られてました。

f:id:diehexen:20170724201529j:image

魔女の帽子とホウキのカップケーキ!かわいい!!あまり追加されず早い者勝ちでした。虹色のケーキが原色でアメリカを感じました。右奥のカカシのイラストが付いたヨーグルトとメロンのトライフルがおいしかったです。

f:id:diehexen:20170724201545j:image

チョコレートファウンテンも緑色!!さすがエメラルドの都です。

座席は窓側で眺めが良く居心地いい空間でした。

f:id:diehexen:20170724201610j:image

トウモロコシ畑エリア。飾り付けはカカシと気球。右奥にはブリキがいます。

f:id:diehexen:20170724201624j:image

ライオンとカカシとトトのケーキ

 

オズの魔法使いデザートブッフェは8/31まで。8/9まではサマーセールで割引中ですよ!

「オズの魔法使い」にインスパイアされたデザートブッフェが登場! | お台場のホテルなら【ヒルトン東京お台場】

 

ウィキッドってなに?

「ミュージカルウィキッド」はオズの魔法使いの前日譚の小説が原作のブロードウェイミュージカルです。劇団四季によって日本語版が上演されています。2019年にはハリウッド映画化が決定してますのでこれからオズの魔法使いモチーフのイベントが増えるかも知れませんね!増えて!行くから!!

映画オズの魔法使いってどんな話だっけ?

私もウィキッドを見る前はよくわかってなかったです。タイトルは知っていてもあまり馴染みの薄い作品ですよね。

トーリーは、アメリカのカンザスに住むドロシーと愛犬トトは竜巻で家ごと飛ばされてオズの国にたどり着きます。そのときある人物を飛んできた家の下敷きにしてしまったのです。その人物とはこびと達の住むマンチキン国を支配する東の魔女でした。そこへしゃぼん玉に乗って現れたのが魔女のグリンダカンザスの家に帰りたいと言うドロシーにオズの魔法使いなら帰せるかも知れないと伝えます。

オズの魔法使いに会いに行くため旅を始めたドロシーは脳みそのないカカシ、心が欲しいブリキ男、怖がりなライオンと仲間になります。みんなで魔法使いの住むエメラルドの都を目指す途中、東の魔女の姉妹である西の悪い魔女が現れ邪魔をします。東の魔女の靴をドロシーが履いていってしまったのです。なんとかピンチを脱したドロシー達はエメラルドの都でオズの魔法使いと面会しました。オズの魔法使いは西の悪い魔女のホウキを持って来たらドロシー達の願いを叶えてあげようと約束します。

西の悪い魔女の妨害に合いながらもなんとか魔女の城にたどり着いたドロシー達。戦いの最中カカシに火をつけようとした魔女を止めようとバケツの水を掛けると魔女は溶けてしまいました。

魔女を倒したドロシー達は再び魔法使いに会いに行きます。まず3人に魔法使いはカカシには優秀な脳みそ、ブリキ男には心臓、ライオンには勇気(のようなもの)を授けました。そして「自分はオズの世界の住人ではなくドロシーと同じ世界から気球で飛ばされてやってきた。気球で一緒にもとの世界に帰ろう」と告げます。気球に乗ろうとしたドロシーですがトトが逃げてしまいます。トトを追いかけると気球は出発してしまいました。途方に暮れるドロシーの前に魔女のグリンダが現れ、東の魔女の靴を使ってカンザスに戻ることができました。めでたしめでたし。

 

Twitter劇団四季好きのフォロワーさんがアップした写真を見て可愛すぎる絶対行こうと心に決めてたので行けて良かったです。
ウィキッドを見に札幌まで行った話。