舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

深夜のチャンギ空港THE HAVENで注意された

陸マイラー女子旅シンガポール最終回

ようやくラストです!早朝便なので空港で夜を明かします。

23時MRTでチャンギ空港に到着。トイレで着替え。NH802早朝5:30の便ですが0:35のANA便の人たちに混ざってチェックイン。日本語スタッフがいてちょっと安心。スーツケースを預けようとしたらえりかちゃんが26キロと3キロオーバーしてしまいました。石鹸やヘアオイルたくさん買ったからね!機内持ち込み荷物と余裕があった私のスーツケースに移し替えました。荷物を預けて身軽になったら空港探検とラウンジめぐりに出発です!!

帰りもビジネスクラスだったら32キロまで大丈夫だったんだけどね。ビジネス取れなくてエコノミーでした。

THE HAVEN

24時すぎ、出国する前にターミナル3のラウンジTHE HAVENに行きました。プライオリティパスだと3時間まで無料です。初めてプライオリティパス使う!ドキドキしたけど無事に入れました。

受付で日本人か聞かれて何事かと思ったらソファくっつけて寝るなよ!と注意がありました。わざわざ日本人指名して言うってそんなにみんなラウンジで仮眠取ってたの?SFC修行僧?後から来た白人の兄ちゃんが床で寝ててびっくりしました。それもどうなのよ。この時は空いていたのですが二人掛けソファーから埋まるので仕方ないのかも。後で知ったんですが有料仮眠室があるんですね。

ラウンジの扉が常に開いている上に向かいが24時間営業のマクドナルドだったのであまり静かとは言えませんでした。

無料の食事はカレーをオーダー。うとうとしてたら深夜2時半ごろに起こされて食事を出されました。眠い。いっそ頼まない方が良かったかも知れない。。。緑色がネギだったので赤いのはパプリカかと思ったら唐辛子で何も考えずもぐもぐしちゃって悶絶しました。疲れと眠気でぼんやりしてたから驚いて目が覚めたよー。辛いけどおいしかったです。でも疲れ切った胃と体には合わないかも。
えりかちゃんオーダーのハンバーガー。トマトの味しない。いつも出されたものはちゃんと食べるのに珍しくほとんど手を付けてなかった。向かいのマックをお勧めします。

SATSプレミアラウンジ

3時間経ったのでTHE HAVENを出発。ターミナル2まで徒歩で戻り出国審査を済ませて別のラウンジへ。アメックスゴールドで貰ったプライオリティパスなので使えるのはあと1回。どこに行こうかと考えたけど頭が働かずに一番近くにあったsatsプレミアラウンジへ。

深夜だったのでほとんどフードは無かったです。入って手前側が暗く、奥が明るくなっていました。寝るにはいいのかと思いきや爆音掃除機で清掃中で寝るどころではなかったです。手前側のパソコンコーナーの椅子が狭い二人掛けくらいのつくりだったのでそこで仮眠しようとしたら足元のライトが消せない作りでした。まぶしい。アイマスクがあれば小柄な女性は良さそうです。男性は無理があるかな。私は156センチのチビなので足を曲げながら横になる事が出来ました。

まぶしい。アラブストリートで買ったスカートが早くも糸を引いています。ハンカチを目にかけて1時間ほど仮眠。5時前に目を覚ますと数人しかいなかったラウンジが賑わっていました。そろそろ出発ゲートに移動します。

搭乗ゲートで手荷物検査をしたけど簡単すぎて不安になった。窓側と通路側で予約したら真ん中ブロックしてくれないかなと思ったけどほぼ満席でアジア人の男性を挟む形になりました。フライト中の記憶があまりないです。寝て朝食食べて写真チェックしてたら「なんでメッセージ返してくれないの」って言うんで何かと思ったら座席モニターでメッセージがやりとりできるんですね。

ぼんやりしてたら日本に到着。バスを乗り継いで帰宅しました。

チャンギ空港22時くらいに行ってもよかったかな。

パタパタする出発案内ボード。

ターミナル3のHello Kitty Orchid Garden。キティちゃんづくしでかわいいカフェ。24時間営業だと知ってたら寄ったのに!コーヒーもおいしいそうです。

おみやげ

右上。同じ石鹸を10個もまとめ買いしたのは初めてでした。パックになってて売れるってことは日本でいう牛乳石鹸みたいなメジャー商品に違いない!背中ニキビがちょっと減りました。かなりさっぱりした洗い心地なので冬は使えないかもしれない。
カヤジャムは似たり寄ったりな味でした。トーストボックスで買えばよかったかも。

えりかちゃんがスーパーやムスタファセンターで探しまくったのに50粒入りボトルが見つからずついに空港で発見したエリップスのヘアオイル。サラサラになって香りも良いのでこれもばらまきみやげに良さそう!シャンプーとタオルドライしたらオイルつけて乾かすんだけど使用方法を読まずにトリートメントの後につけてました。もっと買ってくればよかった!
左下はマリーナベイサンズ1階の売店で売ってた眼鏡ふき。実用的です。
中央上の紺色のポーチ詳細はこちら

ANAマイルの特典航空券は家族しか使えないけど、陸マイラー同士なら友達と楽しく安く海外旅行できることがわかりました!はじめてビジネスクラスに乗りラウンジも堪能しました。飛行機代を観光に回せたのでかかった費用は一人4万円!国内旅行とそんなに変わらないですね。楽しい旅になって良かった。

次は台湾旅行です!