舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

最終日は買い物とモスク見学

陸マイラー女子旅シンガポール5日目(2)

  • サンズのショッピングモールでブランチ
  • モスク見学リベンジ
  • ムスタファセンターでおみやげまとめ買い
  • 鼎泰豊で小籠包と肉まん

マリーナベイサンズをチェックアウト。そのままサンズのショッピングモールでごはん。

f:id:diehexen:20170602181126j:image

ブランチのはずが先にスイーツから。マンゴーかき氷。彩りのカラフルなタピオカがちょっと苦手。

麺なのに出てくるの遅いな~と思ったら打つところからでした。いい笑顔のおっちゃん。何を食べたんだっけ。エビ雲吞ラーメン?そろそろ2か月前なので記憶が薄くなってきました。ちょっと薄味かな。

f:id:diehexen:20170602144201j:plain

地下鉄で移動。ベイフロント駅からブギス駅まで。アラブストリートを目指します。

f:id:diehexen:20170602183339j:plain

シンガポールの猫カフェ!!

小さいマーケットに入ってみました。出前一丁香港で見たより種類多くない?

バナナは吊るされるんだなー。ふたごバナナ。

f:id:diehexen:20170602153416j:image

日本語があってたりあってなかったり。ココナッツ香葉味は日本語として間違ってないけど香葉もパンダンも一般的に知られてないからおみやげに持ってくと微妙な顔されるという。。。でもマンゴー味買ってってもおもしろくないじゃん。

f:id:diehexen:20170602144501j:plain

かわいい~日本のマネキンよりスタイルいい。当然足首まで隠れる長さのものばかり。ワンピースに見えるけど足が短い人はどうするんですか。

今日こそサルタンモスク見学する!!と意気込んで行ったものの…

もしかして時間帯が悪かったのかも。残念でした。

f:id:diehexen:20170602165102j:plain

せっかく来たのでテ・タリ・ショップのミルクティーを飲みに行きました。紅茶にコンデンスミルクを高い所からそそいで泡立てたものらしいんだけどおじちゃん普通にスプーンで混ぜたね!?ドキドキしながら見てたらちゃんと泡立ったものがでてきました。よかった。甘すぎて一口でギブアップする私。おいしーとゴクゴク飲み干すえりかちゃん。

f:id:diehexen:20170602165101j:plain

そこまで甘くなくていいけど緑茶じゃない物が飲みたい。モスク前の売店で買ってみたマンダリンオレンジ菊花茶。レモンティーみたいな感覚でおいしかったけどえりかちゃんには不評でした(笑)味覚は人それぞれだね。

f:id:diehexen:20170602165059j:plain

徒歩移動。色とりどりのブーゲンビリア。

f:id:diehexen:20170602165058j:plain

ムスタファセンターで心ゆくまで買い物!!日曜日だったので通路を歩くのも大変なくらい混んでる所もありました。カヤジャムコーナー多すぎて選べないのでおじちゃんにオススメを聞くと一番上の2つセットになってるものがおいしいよだって。 

f:id:diehexen:20170602175019j:image

化粧品コーナーで片っ端からアーユルヴェーダ石鹸をかごに入れた!種類豊富過ぎて全部はとても買えない~安いからどれでも買える幸せ~~!!女性向けプチプラおみやげにぴったりでした。顔に使わなくても手を洗えばいいしね。安かったので買いすぎちゃいました。えりかちゃんは私の倍以上買ったのでスーツケース重量オーバーというトラップに嵌ってました。帰りはタクシーを使うべきです。これ持って観光とかバカだよ!辛かった!!最終日じゃなくて中日に来て買いだめしてタクシーでホテルまで行くのが良さそう。

f:id:diehexen:20170602165056j:plain

女性の髪飾りかな。鮮やかなランや香りの良いジャスミンがふんだんにつかわれててお店の前を通るたび幸せな気分になりました。でも蜂もいるので注意。

f:id:diehexen:20170602165055j:plain

マスジッド アブドゥル ガフール モスク
歩いていたら偶然見つけたモスク。黄色と緑の配色が美しかったです。こちらは見学OKのようだったので長袖を羽織って入り口だけちょっと見学してきました。中には日本語の解説も置いてありました。

f:id:diehexen:20170602165054j:plain

窓の装飾が可愛い!!!!ねえ!!うちにもほしい!!!!!キキララみたい!!

ローチョー駅のすぐ裏手。

さてホテルに帰らずリトルインディアに来たのはリトルインディア・アーケード内のアーユルヴェディックという薬局に寄りたかったからなのですが、、、開店時間の15時に来たのに閉まってる!日曜日だからだめだったかーと思ったら隣のお店の人が「17時からだよ」というのです。しょうがない他で買い物しながら待つか。

f:id:diehexen:20170602185414j:plain

疲れ切っていたので向かいにあったThe Vergeというショッピングモールで涼む。暑い。荷物重いしもう動きたくない。

5時になったので薬局に行くとすっごい行列!なにこれ!?どうやら現地の人が店員さんに相談するのに行列をなしてるようす。まじかよ。ガイドブックに載ってたものが欲しいだけなので割り込みさせてもらって聞くと「ない」うそでしょー!

この後の記憶がない(笑)たぶんローチョー駅からベイフロント駅にもどってサンズのモールで買い物をしてたはず。クーラー最高。

f:id:diehexen:20170602191012j:plain

お夕飯は私のリクエストで鼎泰豊!!何度食べても美味しい~!注文も写真付きの日本語メニューを見ながらリストにチェック入れるだけなので簡単でした。チリクラブ食べてなかったのでチリクラブ入り肉まん。ゴマまんを食べたえりかちゃんが感動して追加注文してた(笑)私も小籠包6つを追加。これだけ食べていたい。美味しいものはひとを幸せにするよねー。素敵な旅行でした。

荷物を受け取ったら空港まで地下鉄で移動です。