舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

1泊だけでもマリーナベイサンズに泊まりたい

陸マイラー女子旅シンガポール4日目(2)

  • チェックイン
  • 雨のプールへ
  • ショッピングモールへ
  • 雨が上がったので今度こそプールに入る

チェックイン

ついに来たマリーナベイサンズ!!

まだ15時のチェックイン時間前だったので地下の手荷物預かり所でスーツケースを預かってもらう。チェックイン後荷物を運んできてくれるそう。チェックインはタワー1だけど日本語カウンターがあるとかないとかで探してみる事に。

f:id:diehexen:20170515175453j:plain

ありました!受付が日本人だー!日本語が通じるぞ!!この時14:30ごろ。
「まだチェックイン時間前ですが部屋に入れますか?」
「ツインでのご予約ですがキングサイズのベッドルームでしたら20階にご案内可能です」
「いいじゃんキングサイズで!そうしよ!」
とベッドより眺めを取り女友達と一緒に寝る事になったのでした(笑)

公式サイトからの先払いだったので支払ったクレジットカードの提示必要なかった。パスポートのみでした。

15時過ぎに来ると誰もいなかったのでおそらく通常のチェックインカウンターにかりだされてるのかと思います。夜やチェックアウト時間には人がいました。

f:id:diehexen:20170515175451j:plain

わーーーーー!!!!!

f:id:diehexen:20170515165926j:plain

かわいい!!タオルでゾウさん作ってる!!!!広い!ラグジュアリー感!!ホテルのサイトに載ってる写真みたいすごい興奮するー!広いー!!(大切な事なので二度言いました。昨日までの部屋はこちら)

diehexen.hatenablog.com

20階でよかった!ベランダからの眺めも最高!ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ側なので夜はスーパーツリーの光のショーがよく見えました。

f:id:diehexen:20170515175449j:plain

4日ぶりのバスタブ!バスタブの手前がシャワー。トイレと別れてるの嬉しい。写ってないけど左手に個室トイレがあります。

そんなこんな大興奮してるとポーターが荷物を運んできてくれました。よし雨だけどプールの写真撮りに行こう!

f:id:diehexen:20170515175448j:plain

1階まで吹き抜け。

いざプールへ

22階で高層階用エレベータに乗り換えます。宿泊者は人数分ルームキーが渡されこれがプールへのゲートの鍵にもなってます。観光客が「え~入れないの~」って言ってる中進む優越感。

f:id:diehexen:20170515175447j:plain

屋上のプールの売店。プールサイドで水着買うってどんな状況?自撮りしててこの水着SNS映えしないわー買い替えよーみたいな?

f:id:diehexen:20170515175444j:plain

これがあの有名なプール!

f:id:diehexen:20170515175442j:plain

雨なので人影はまばらでした。

f:id:diehexen:20170515220317j:plain

傘が必要な程度に雨なのにサマーベッドで寝てる人たちは何者なの。

f:id:diehexen:20170515175446j:plain

屋上からガーデンズバイザベイ側を見下ろす。

f:id:diehexen:20170515175441j:plain

プールの反対側はレストラン。こちらは宿泊者以外も入れます。

f:id:diehexen:20170515175440j:plain

部屋に戻ってくるとベランダの植え込みに鳥がいました。

マリーナベイサンズでショッピング

雨がやまないのでプールは後回しにして遅いお昼ご飯にします。

f:id:diehexen:20170515211923j:image ショッピングモールをぐるっと回ります。お昼ごはんにシンガポールラクサ。食材選んで調理してもらうのも面白そう。ミュージカルシスターアクトの広告がたくさんあった。ここの劇場でやるのね!時期が合えば観たかった。缶が可愛いと大きなクッキーを買うえりかちゃん。甘いの好きだね。試食いっぱい出してくれるけどお昼ごはん食べた直後だしそんなに入らないです。

f:id:diehexen:20170515212614j:image

屋内スケート場。氷ではなかった。パンダンの激しい緑やば。TWGのティーサロン。きれいだけど周囲からの視線が気になる。サンズのフロント。マムとかすみ草の組み合わせはハイセンスすぎた。

雨が上がったのでプールに入る

f:id:diehexen:20170515214016j:image

プールサイドのサマーベッド押さえた。

f:id:diehexen:20170515214005j:image

高所恐怖症だから端まで行けるか不安だったけど手すりまで距離あるから意外と怖くない。

f:id:diehexen:20170515214659j:plain

はしゃいでたらあっという間に太陽が落ちる。沈む夕陽を眺めながらプールにいるの最高だった。

f:id:diehexen:20170515214935j:image

暗くなってライトがつくと雰囲気が変わる。寒くなってきたので撤収。

夜はまだこれから。続く。