舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

ウォータールーからブギスストリートへ

陸マイラー女子旅シンガポール4日目(1)

f:id:diehexen:20170515162612j:image

パークレーンショッピングモールで朝マック。セットでついてるのにトルティーヤの中にもハッシュポテト。実にジャンクでたまに食べるとおいしい。

f:id:diehexen:20170515175509j:plain

生のオレンジが自販機に入ってる!?フレッシュオレンジジュース販売機なのかな。昼間日に当たってると思うとお腹壊さないか心配。

f:id:diehexen:20170515175508j:plain

ウォータールー・ストリートを歩く。ヒンドゥー教のスリ・クリシュナン寺院。

f:id:diehexen:20170515175506j:plain

知識がなさ過ぎて「すごいねー色やばい」くらいしか感想が出てこない。私の語彙力がやばい。

f:id:diehexen:20170515175507j:plain

右側の青い像はなんだろう犬…?

f:id:diehexen:20170515175504j:plain

蓮の花。

f:id:diehexen:20170515175510j:plain

f:id:diehexen:20170515175505j:plain

色彩が豊か。真っ赤な蓮は色が付けられたもの。色水を茎から吸わせるタイプかな。日本だと原色がぶつかり合うとうるさいのに南国にいると色の洪水を見ても華やかだなって思うのがふしぎ。太陽に負けない鮮やかさになるのかな。

f:id:diehexen:20170515175502j:plain

ウォータールーストリートの観音堂。後ろに見えるのがibis。ヒンドゥー教寺院と隣り合って仏教寺院があるのがすごい。多国籍シンガポール。でもよく考えると日本でもお寺と神社が一緒にあるのでこんなもの?でもどっちもお参りしちゃうのは八百万の神の文化の日本人ならではかな。

f:id:diehexen:20170515175503j:plain

蓮の花の外側を織り込んでるのだ!これ好き!!

f:id:diehexen:20170515175501j:plain

この日は小雨が降ったり止んだりでした。

f:id:diehexen:20170515175500j:plain

ブギスストリートのお土産屋が並ぶアーケード街。えりかちゃんがばらまき土産にいろんな柄のバッグをまとめ買い。その大荷物抱えて歩いて帰る気!?

スコールが降ってきたのでビニールカーテンが出されました。

f:id:diehexen:20170515175459j:plain

レジで店員さんがごはんタイムのため会計ができない図。

f:id:diehexen:20170515175458j:plain

買い物も済んだのでホテルに戻ります。雨だと遠く感じる。徒歩10分くらいなのに。

カメラ屋さんフィルムがいっぱい!

f:id:diehexen:20170515175457j:plain

ベンクーレンストリート。ホテルの2軒ほど手前の売店。お菓子や飲み物、シャンプーなどの雑貨も充実しててコンビニより安かった。

f:id:diehexen:20170515175456j:plain

ホテルの隣はモスク。

f:id:diehexen:20170515175455j:plain

日曜日以外もお祈りに行くってすごいわー。

ホテルに戻り買い込んだものをスーツケースに詰めたらチェックアウト。3日間お世話になりました。

MRTサークル線ブラスバザー駅からベイフロント駅をめざします。10番の文字をたどればマリーナベイ方面へ行くはず。9番ハーバーフロント行きに乗り、3駅先のプロムナード駅で乗り換え。10番マリーナベイの乗り場へ。1駅でベイフロント駅に到着。

f:id:diehexen:20170515175454j:plain

ガラガラだった。

改札を抜けるとすぐにマリーナベイサンズに到着!!(続く)