舞台オタはマイルで遠征する

Wicked観劇遠征のために陸マイラーになった舞台オタク。ウィキッドの映画をアメリカの公開初日に見たくて妄想中。

LINE MUSIC案件で失敗しました

ポイント付かなかった悲しい(T▽T)

f:id:diehexen:20170211183819j:image

ドットマネーで出ていたLINE MUSIC

プレミアムプラン960円で1944ポイント貰えるはずでした。

 

新規でアプリをダウンロードしチケット管理メニューからプレミアムプランに登録します。

f:id:diehexen:20170211184226j:image

f:id:diehexen:20170211184330j:image

あれ?無料トライアルのままです。

即時ポイント付与の予定が30分以上経っても動きがないのでこれは却下された感じでしょうか。

フォロワーさんに「Appleからのメールで届く領収書にある注文番号を書いて問い合わせしましょう」とアドバイスを頂きました。

領収書?

f:id:diehexen:20170211185233j:image

Appleから届いたメールはこれでした。

登録の確認って書いてありますね。おかしいな。

f:id:diehexen:20170211185325j:image

パソコンのiTunesで購入履歴を確認したら種類が初期購読になっていました。フォロワーさんは購読更新のようです。

登録できてないのかなぁ。

ドットマネーとLINEの両方に問い合わせをしてみました。

ドットマネーには登録したけどポイント付きませんと、LINEには現在の状況を教えてくださいとしました。

2/9の午前中に問い合わせしてドットマネーからは返信が来ていません。LINEからは翌日返答が届きました。

弊社にて調査を行いましたところ、お客さまにおかれましては、2月9日にプレミアムプランチケットをご購入されていることを確認いたしました。

恐れ入りますが、無料トライアル期間中であっても、有料チケットのご購入手続きをされた場合は、決済が発生します。

なお、ご購入された有料チケットは、無料トライアルチケットの期限切れ後に自動的に適用されます。

初月無料、翌月分の料金払って解約するしかなさそうです。残念でした。なんとかして使い倒したいと思います。とりあえずLINEの着信音を変更しました。

失敗した原因はよく分からないままでもやもや。長く出ている広告で体験談もある案件ですのでちゃんとやり方を調べてからやるべきでした。陸マイラーも慣れると失敗が増えますね。1000円程度で済んで良かったです!次から初心に戻って気を引き締めていこうと思います。